たまに遊び心を発揮する、産経新聞の見出し。

昨日の産経新聞(大阪本社発行版)の一面の見出し。

早くも猛暑 関電火力停止 連日厳しい使用率

電力 🙁 緊張の夏

明らかに、蚊取り線香のCM「金鳥の夏日本の夏」のパロディだ。

大新聞なのに遊び心がありますのう。

まあ、産経新聞は、一面以外ではたまにパロディの見出しを付けていましたけどね。(見落としているから気付かないだけで、もしかしたら産経はしょっちゅう見出しで遊んでいるのかもしれませんけど)

どんなのがあったのかというと、スポーツ欄のプロ野球の記事(稲葉篤紀を取り上げたもの)の見出しで、

さっぱり稲葉、大丈夫?

やっぱり稲葉で大丈夫

どう考えても、イナバ物置のCMの「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!」を意識しているね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。